ご挨拶
顧客満足感120% × 人間力!カンパニー
私たちは、社会基盤となる建築業界に携わる一員として、今まで育ててくださった全ての人々に感謝いたします。
そして、常に謙虚に学習を続けることで企業として、また一人の人間として成長することを大切にしていきます。
納期とコストと出来栄えは当然担うべき責務ですが、それだけでは満足しません。
その業務のプロセスや、関り合った関係者の皆様が、カタチには見えない心の満足まで得ていただいたかを重要視いたします。
今までの業務のほとんどが特別発注、いわゆるオーダーメイドでしたので、ありとあらゆるオーダーに対応することの技術や判断力はあります。
しかしながら、その技能を企業として誇りにするつもりはありません。
企業として、時代適応しながら成長するのは当たり前だと考えるからです。
では、最も重要視しているのは何かと申しますと、「120%の顧客満足感」です。
120%の言葉に込めた思いは、仕事を遂行したという成果ではなく、顧客が真に心から喜んでいただけるような情緒的な価値も含めての満足感を提供したいという意味です。
顧客の要望や期待を上回る成果を出すことで、小さいながらもエッジの鋭角なオンリーワンの企業でありたいと考えています。
ニシードは時代の変化に合わせて常時変化、改革をし、出来栄え・納期及びコストなどの視覚化できる部分のみならず、カタチの見えない「信頼」や「人間同士の絆」をもって、顧客の真の満足を達成することを私たちの企業の存在意義と考えます。
これを企業理念とすることで、実際の業務を通じて、この思いをぜひ感じていただきたいと考えております。
顧客からの「ニシードとの仕事は楽しいよ」「それは、いいアイデアだね」「作業周りが綺麗だね」や「仕事が早いね」、そんな今まで顧客に頂戴した言葉の数々が私たちの誇りであり、今後とも大事にしていきたいと考えております。
人間力成長が社会貢献の根幹であることを社是とし、顧客満足120%をお約束することで私たちは「人間力!カンパニー」として、社会に存在を許される企業になれるように更なる精進を重ねて参ります。